2006年03月07日

ポーション

060307_103330.jpg

そうそう、ファイナルファンタジーでおなじみの回復アイテムの「ポーション」をコンビニで買いました〜〜(^^)
200円のと箱に入ったお高いほうと両方購入るんるん
中の液体は水色っぽくて味は何となくドラッグストアに売ってるドリンク剤と似た味あせあせ(飛び散る汗)
何でもハーブやローヤルゼリーなんかが入ってるらしい。
一応子供達の分も買ったのだがさめさめとなっちは「ハーブ」という説明書きを見、ニオイを嗅いで一口味見して「ダメッexclamation×2」と私によこした(^^;)
私は飲めた。
ナント絶対に要らないというと思ってたきゅんたが全部飲み干してしまったたらーっ(汗)
これにはビックリした。

記念にビンはとっておくことにした(^^)
posted by らびっち at 17:16| ☁| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の出来事

orz.jpg
アアアアアッ!!がく〜(落胆した顔)
SC8850の音色が聴こえないいぃぃぃぃぃっっ!!(T^T)
ドーシテexclamation&questionドーシテェェェェexclamation&question
sc8850.jpg
アレレ〜exclamation&questionよーく見るとスピーカーに繋げるコードがチョットおかしいなぁ〜・・・ひらめき
run.jpg
単なるコードの繋ぎマチガイでヨカッタァ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

なんつって(^^;)

夜更かししてたんですよねぇ〜。
リドメクリックしてて〜、ヘッドホンでMIDI聴きながらクリックしようと思ってセットしたらナントSC8850ドライバがインストールされてなかったんですねぇ〜(^^;)
昨年の10月末にGatewayに変えてからMIDIカンケイにタッチしてなかったから気づかなかったんですよね〜〜(^^;)
私の買った時はまだWin98の頃だったのでXPのドライバなしじゃインストールもできないんです。VAIOの時はまだスンナリインストールできた記憶があったんだけどこのGatewayはなぜかドライバがインストールされてるのにデバイスに見えてこなくてアセっちゃいました。
目を皿のようにしてヘルプを見て何度かやったら聴こえるようになったけど・・。
再起動した時に最初のスタート画面にならなかった時はホントに青くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
今はめでたくJ.M.さんのMIDIを聴けるようになってます(^^)
やっぱゲーム曲はイイなぁ〜黒ハート
posted by らびっち at 08:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

久々のランチ(^^)

060301_123708.jpg
今日のランチのデザート、苺のムースですわーい(嬉しい顔)

今日はなっちもさめさめもテスト後のお休みで、きゅんたを送り出してから二度寝を決め込んでました(^^;)
そこに電話が・・・・電話
電話の番号を見るとフナッチからでした。
(次男と同じクラスの子のお母さん)
携帯を見たらメールが2通、携帯のほうの着信が1回(^^;)
携帯は、いつもお小遣いメールが多いので音を消してたので気づきませんでした。
これはヤバイと思い即メールで返信〜あせあせ(飛び散る汗)
「まさか寝てたんじゃないでしょうね〜」と、お返事をいただきまして〜あせあせ(飛び散る汗)
全くその通りっexclamation×2
ここ数日ですねぇ〜、夜も9時前には寝てしまう位に眠くてどうしようもなかったんですよぉ〜(^^;)
と、言い訳しつつランチに向かいました。
場所はスパゲティが美味しいクッチーナレストラン
現在ヘルパーの仕事をしてるHさんもお昼でお仕事が終わったので一緒にランチしました。
3人集まってのランチは久々で、色々な事を話しました。
楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまうもので、午後3時頃にお別れしました。
お店を出ると外は雪が降ってました。
それも細かい、まるで雪の降り始めのような雪。(12月頃に降ったようなカンジ)
「もう雪なんて要らないよね〜」と言いながらフナッチと帰ってきました。
(フナッチとは家が近いのです)

次は誰とのランチになるかなぁexclamation&question
約束してるのはお玉ちゃん(元幼稚園関係友人)と高校の頃の同級生だけど、まだハッキリとした日は決まってません。
この時期、子供達が午前授業が多くて出歩くのに気がひけるのでどうなることやら・・。
posted by らびっち at 23:08| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

スケート

オリンピックで何が楽しみかというとフィギュアスケートだ(^^)
夜中で、ビデオセットしていてもついつい見てしまう(^^;)
(こんなんだから風邪が治らないのよね)
男子のスケートは頑張ったけれど残念な結果に終わってしまった。
昨夜(今朝?)は女子のショートプログラムだった。
荒川さんがとっても頑張った!
すぐり(漢字忘れてしまった)さんもとても良かった。
いつも日本人が滑る時はどこか危ない、頼りないすべりかただと思いながらハラハラしながら見てたものだけど上記の二人は安心して見ていられた。
フリーの演技が楽しみだ(^^)
しかしいつも思う事だけどロシアとアメリカって何の心配も要らないほどカンペキに滑ってくれる。
くやしいがとても綺麗なスケーティングだった。
posted by らびっち at 08:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

いい加減にしてホシイ風邪

なっちはインフルエンザを無事に脱したというのに私はまだ風邪につかまったままです(T^T)
それでも一時は吐き気もおさまり、調子よくなってきたかな?と思ってたのにまた熱が出てきました。
熱といっても私の熱は一般的に「微熱」と呼ぶ程度のものですが基礎体温が低い私にとってはしっかり「熱」と呼べるものなのです(T^T)
熱があってもずーっと寝てられません。
ご飯したくをしなくっちゃね(^^;)
posted by らびっち at 14:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

とうとう・・

ずっと体調が悪かったせいで今年の雪祭りを見に行く事ができませんでした。
今日は久々に吐き気もなく、頭痛もなく比較的調子が良かったのですが寒気とだるさはとれず・・もうちょっと時間がかかるかも・・。
なっちは38度を超えることがなくなりとりあえずホッとしてますダッシュ(走り出すさま)
でもまだ37度台だったり・・まだ油断できないかなexclamation&question

うん、吐き気がないだけで何と気分が良いことかexclamation×2
今日は母を病院に連れて行って帰りにスーパーに寄った。
いつもならのんびりお茶なんぞするのだが家にはなっちが居たので買い物だけを済ませてサッサと帰宅した。
外に出られないなっちが「ゼッタイにお茶したらダメだよexclamation×2」と言ったのでね(^^;)
早く治ってくれ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

比較的調子が良いのをいいことに玄関周りとクローゼットと衣装ケースの片づけをした。
ウチはホントに洗濯物を干すところが少ないので玄関に(玄関と居間の中間)母がもう使わなくなった物干を置いている。
そこに冬の間はジャンバーなどをかけているのだけど、さめさめから狭苦しいと苦情がでたので物干を私の部屋に移動しブラウスやスカートをつるしておくようにした。
逆に私の部屋にあった突っ張り棒を玄関で突っ張らせておいて何着かジャンバーをつるしておけるようにしてみた。
下に置いてあったイロイロなモノも整頓したらかなり広く感じるようになった(^^)
クローゼットも色々ものを積み上げた状態だったのを片付けたらスッキリした(^^)
普段からやっておけば良いんだろうけど・・あせあせ(飛び散る汗)
私ってずっとこんな調子でいよいよきたなくなってから片付けるんだろうなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by らびっち at 22:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

インフルエンザ

なっちがインフルエンザになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
熱が39度を超えて心配でしたが現在は37.8度付近をウロチョロしてるようです。
まだ薬で押さえつけてる状態なので油断はできませんが・・。

なっちがインフルエンザになる前から私も調子が悪く、
吐き気、腹痛などで苦しんでました。
身体もだるく、頭痛もなかなか治りません。
ただの風邪だとは思いますが・・なっちから移らない事だけを祈ってますあせあせ(飛び散る汗)

誰かが風邪をひくと心配なのがさめさめやきゅんたに移りはしないかという事です。
さめさめなどは「なっちは普段から野菜とか食べないからああなるんだ」などと
言って平気なカオをしてます。
確かに一理あって、さめさめは普段から(多分)好きではないけど野菜を食べるように心がけています。それに比べるとなっちは炭水化物専門で野菜は余り・・殆ど食べてませんでした。
まぁ、今、さめさめが元気だからそう言うのかもしれませんケドね(^^;)
さめさめが具合悪くなったとしても世話するのはカンタンですが、問題はきゅんたです。
何としてもインフルエンザを防がなければいけません(^^;)
この子、まだ熱に浮かされると夜中に突然起きて歩き回ったり泣いたり吐いたりするので何としても避けたいのですたらーっ(汗)
幼稚園の頃は吐いて吐いて布団がなくなった位で、それよりはマシではありますが・・。
今、彼にはマスクをさせて手洗いやうがいをさせてますダッシュ(走り出すさま)

早くインフルエンザ、どっか行ってホシ〜イexclamation×2
posted by らびっち at 13:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

さめさめアルバイト

さめさめがバイトを始めて一週間弱、まだ研修の段階です。
今までアルバイトなんてした事がなかったので(当然かあせあせ(飛び散る汗))続くかどうか心配で心配で・・ハラハラしてます。
若者が働く職種のようでバイトさん達は大体が20歳前後のコらしいです。
今まではうちから近いお店で研修をしてましたが、昨日あたりからススキノで研修してるらしいです。
さめさめから聞いたカンジでは一緒に働く人達は皆よさそうな人ばかりだそうで、それを聞いて少し安心してます。

ススキノ・・場所が場所なだけに心配で・・今度ナイショで見に行くつもりでいます。

posted by らびっち at 21:38| | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

アルバイト

長男さめさめ、16歳になったとたんサッサと携帯で(多分)アルバイトのサイトを検索してサッサと応募してサッサと面接して土曜、日曜には研修(修行?!)に行ってしまいました。

内心チョット心配です。
さめさめの採用になったお店は飲み屋さん&酔っ払いの多い区域なので本当はやめさせたかったんですが本人の意思が固く、またやる気もあるようでやめさせる事ができませんでした。
研修はまだ続きます。
明日からは学校帰りに寄るので帰宅は遅くなるでしょう。
ちゃんとできるのか?人間関係は・・?心配したらキリがありませんが・・・それでも
心配ですっ!
posted by らびっち at 23:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

いや〜な訪問者

一昨日のことでした。
夜の8時過ぎに高校生を対象にしたアンケートというか、
自己診断を1回2500円で受けてもらうという・・勧誘がきました。
それを受けると自分の性格がわかったり、専門学校などの受験にあたりどの教科のどの項目を重点的に勉強したら効率良く点がとれるかという事がわかる・・というものだった。
実は昨年も一度受けている。
昨年は男の子(20代ソコソコの)がくだけた口調でしつこく説明し、娘もイヤとは言えず受けたのだけどそれを参考にする事もなく、2500円をドブに捨てたような結果になった。
今回は女の子(やっぱり20代ソコソコ)が来て同じ事、同じ内容を説明して何度昨年も受けたし同じ内容だからと言っても「昨年とは違う」「別の会社じゃないか」と言ってきかず、なかなか帰らなかった。
私は話は聞くけど受けないからと言ったら「それで結構です」と言いながら、なんだかんだ言って娘にしつこく診断を受けるように言い、そのうち娘が頑張ればお母さんも受けていいって言ってるから・・・と勝手に言い出したものだからブチ切れましたちっ(怒った顔)
私は今回は受けないと言ったのだ。
カンタンに「結構です」と言って追い返せるのに話まで聞いたのに勝手に話を変えるとはexclamation×2
時間は午後9時を過ぎていたので1時間以上話してたことになる。
昨年来た人も夜昼関係なく来たのも嫌な原因のひとつだった。
今は時間関係なく訪問されて平気なお宅が多いのだろうかexclamation&question
私は7時過ぎの訪問は新聞などの集金とか宅急便くらいだと思ってる。
塾、学校系の勧誘はこれだから嫌いだ。
娘も娘で嫌なら嫌だと言えばいいのにちっ(怒った顔)
前回も受けたい雰囲気にもちこまれて後で「受けたくなかった」と言ったのだ。
本当にNO!と言えない性格だから困る。

来年はさめさめに来る番かなexclamation&question
ゼッタイに断ってやるexclamation×2
posted by らびっち at 04:21| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

